Scott Adams:一時的な移住労働者にも「全ての宗教は等しい価値を持つ」等の宣誓をさせるべき

はじめに


・…というアイデアを Scott Adams が提唱しているので紹介する。

抜粋(デタラメ)


・米国内でテロを企むイスラム過激派が、一時的な移住労働者にまぎれて入り込むのを(完全ではないが、低コストで)防止する簡単な方法として、タイトルの提案。

・信条と完全に反した宣誓をするのは多くの人間にとって実際は難しい。嘘を暴く技術も近年、発展している。


該当箇所


・1:00:00 あたりから。動画の再生開始時刻を設定済み。

動画(1:17:34)


Scott Adams: Tony Podesta’s Unfortunate “Crook Face” Look


コメント


・信条と完全に反した宣誓をするのは多くの人間にとって実際は難しい…という視点に意外性がある。

・宣誓でその程度の嘘をつくのは、主義主張のためには人殺しも厭わないイスラム戦士にとっては造作も無いことだ…と普通なら思いがち。だが、そうではないのだ…と Scott Adams はいう。Scott Adams のこの主張の根拠をクダクダと説明するのは省略する。

・こういう一見、常識に背く発想が彼の真骨頂。

(2017-11-03)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR