Scott Adams: CNN の "fake news" イメージ払拭コマーシャルが嗤える

はじめに


・最近、CNN が "fake news" イメージを払拭しようとして盛んに流している短いキャンペーン広告がある。CNN は事実を最も重視して報道しています…という趣旨の内容。

・Scott Adams がそのキャンペーン広告を視聴者に見せて、嘲笑している。キャンペーンが稚拙すぎて笑いが止まらない、逆効果だ…と。

・下の Blog 動画の中で、なぜ CNN のこのキャンペーンがダメダメなのか、それを具体的に説明している。

・さらに、銀行の ATM には顧客に操作を案内するメッセージが表示されるが、顧客に誤操作を誘導するダメなメッセージを例に取り上げている。そして、正しいメッセージはこうすべきだ…と語っている。CNN のこのキャンペーン広告も同様のミスをしている、と。

抜粋(デタラメ)


・7:30 から。動画の再生開始時刻を設定済み。

動画(46:52)


・Scott Adams Laughs Uncontrollably At CNN’s New "Banana" Advertising Campaign


コメント


・CNN のこの広告は、稀に見るほどの見事なキャンペーン作品だと思う。CNN は渾身の自虐ギャグで視聴者を笑わせることに成功している。

(2017-10-25)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR