大勢の大学生が Bernie Sanders の税制改革案を圧倒的に支持。ところが…w

はじめに


・3分間という短い動画だが、かなり面白い内容なので紹介する。

・最初に予備知識…。民主党の Bernie Sanders は去年の大統領選挙候補者であり、当然ながら Trump に敵対する立場。 Bernie Sanders は大学生を中心にリベラルな若者たちから強い支持を受けている。

抜粋(デタラメ)


・大学の構内で多数の大学生にインタビューを行った。

  ・(1) Bernie Sanders の税制改革案の概略を説明し、
  ・(2) この案を指示するかどうかと質問。
  ・(3) 誰もが明確に支持する…と回答。
  ・(4) その上で、実はこの案は Trump の税制改革案だと告げた。
  ・(5) すると誰もが絶句。先入観やマス・メディアの偏向に影響されていたことを認めた。

・3:00 あたりからこの (5) のシーン。正直だね…w

動画(3:29)


・Liberals Love Trump's Tax Plan... When Told It's Bernie Sanders' Plan


コメント


・この動画を Scott Adams が Blog 動画で引用し、大胆かつ意表を突く発言をしている。それを直後の記事で紹介する。

・かなり以前のことだが、この動画の趣旨と良く似たインタビューを見かけたことがある。ざっとこんな内容…

  ・(1) 運動家が多数の家に戸別訪問し、彼の主張に賛同する署名を求める。
  ・(2) 彼の主張が書かれた文書には、次のような趣旨の文章が書かれている。
     「政府の横暴が過ぎた場合、市民は銃を取って武力で政府に歯向かう権利がある」
  ・(4) この主張を読んだ大勢の人々が「こんな過激な主張には賛成しない」と反発。
  ・(5) 中にはアカはとっと帰れ、帰らないと銃で追い払うぞ…と脅す人もいた。
  ・(6) そこで、米国憲法の冊子を見せ、
  ・(7) 実は (2) の文章は米国憲法の条文の一部だ、と告げると…w

(2017-10-22)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR