Scott Adams:『サイエンティフィック・アメリカン』誌の主張は混乱している。

はじめに


・Scott Adams が、たまたま旅客機の中で眼にした『サイエンティフィック・アメリカン』誌をネタにして批判している。

抜粋(デタラメ)


・冒頭から。

・その『サイエンティフィック・アメリカン』の記事によると…。共和党支持者と民主党支持者の間には、同じ科学的データを知らされても、解釈や意見が大きく異なると。そして共和党支持者はバカだから科学的データを理解できないのだ…と示唆していると。科学者たちは概して民主党支持者だから、バイアスがかかっていると。

・「サイエンスを否定する人々の根にあるもの」という記事の前提が、そもそも間違い。(ごく少数のイカれた人間を除いて、まともな大人なら)誰もサイエンスを否定していない。

・科学的データでは(科学者を含め)誰も見解を変えない。人々は同じデータから全く異なった解釈、見解を引き出すものだ。

・この『サイエンティフィック・アメリカン』誌の同じ号の 2つの記事が互いに矛盾している。

動画(38:26)


・Scott Adams: Proof of Bias In Science And Capitulation of Anti-Trumpers By The End Of The Year


(2017-10-18)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR