Scott Adams:問題となった性犯罪者からの寄付金を返還せずに済ませる最良の弁明方法を教える (途中:その1)

はじめに


・Harvey Weinstein (ハリウッドの大物プロデューサー)が、多数の女優に対するハラスメントで自分の創業した会社から追放され、さらに FBI が性犯罪事件として調査を始めた。

・この Harvey Weinstein から多額の寄付金を受け取っていた政治家たちは、この性犯罪者からの汚れた寄付金を返還する(or した)と発表している。

・Hillary も Harvey Weinstein と親しく、当然ながら多額の寄付金を受け取っていた。ただ、Hillary はその寄付金を使い果たしていたため、返還できずにいる。そのため、ニュース・メディアに対しても返還できない諸般の事情をアレコレと語っている。

・そこで、説得技術の達人 Scott Adams の出番。

  ・Hillary のこのような言い訳は、大衆に対する説得技術としては最低だ。
  ・私(Scott Adams)が上手な説得方法を教えてやる。Hillary は次のように弁明すべきだった。

 …と Scott Adams が Blog 動画で述べているので紹介する。

・たしかにこの弁明方法には説得力がある。

抜粋(デタラメ)


・冒頭から。





動画(15:43)


・Scott Adams gives Hillary some Weinstein advice while drinking delicious coffee \ 2017.10.15


おまけ


・9:00 あたりから。(幾つかの問題がクリアされたならば)やがてアメリカの全盛期がやってくるだろう…とここでも Scott Adams は予想している。

・ Scott Adams は他の Blog 動画でも同様の予想を何度も語っていた。彼はその予想の根拠も述べてはいるが、説得力は低い。なぜ、説得力の達人を自認する Scott Adams がこのような説得力に欠ける予想を繰り返しているのか、それが気になっていた。

・最近になってその理由に思い至った。それはたぶん…





(2017-10-17)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR