Scott Adams:潜在意識に働きかける Affirmation の効果を試した結果、信じがたいほど成果があった (途中:その2)

Update


・(2017-10-05 追加)一部追加。

はじめに


・かなり興味深い証言を紹介する。

・「潜在意識に働きかける Affirmation 」が何の事か知らない人は…。「潜在意識 アファメーション」 で検索すれば、いかにも胡散臭い話が山のようにヒットする筈なので、それをチラ見して。

・Scott Adams が自ら Affirmation の効果を試した状況と、その信じがたいほどの効果を詳しく語っている。

抜粋(デタラメ)


・ざっとこんな内容…。

・催眠術を習うセミナーにかよっていた時の事。そこでセミナー参加者だったメンサ会員の女性と知り合いになった。当然、彼女は非常に賢かったが、彼女は Affirmation は効果があるから試してごらん…と勧めてきた。

・そんな馬鹿げた行為に効果がある筈はない…と反論したが、彼女は試すだけならタダだし、手間もかからないではないか…と説得してきた。

・仕方なく彼女を黙らせるために、実際に試してみることを約束した。

・そこで最初に試したのは、当時 高値の花だったある女性とデートすること。それをターゲットにして Affirmation したところ、デートに成功してしまった。

・まだ納得できなかったので、次に株取引で試すことにした。








該当箇所


・4:55 から。有効な理由。

・6:03 から。彼の実験の内容。

・8:00 クライスラーの株を買えと…

・12:50 GMAT(MBA 取得のために必要な試験)。






動画(14:28)


・Affirmations and Visualization - Scott Adams and Brian Chesky


コメント


・この証言を聴いて「オレも(わたしも) Affirmation で成果をあげよう!」…と意気込むのは少し早い。

・なぜなら…






履歴


(2017-10-02) 作成
(2017-10-05) 追加
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR