Scott Adams:ラスベガスの乱射事件で「低階層からも射撃が行われた」という説は幼稚な陰謀論だ。なぜなら…

はじめに


・ラスベガスの乱射事件で「低階層からも射撃が行われた」という説が唱えられている。低階層の窓から放たれたマズル・フラッシュの閃光シーンが映っているのがその証拠だと。

・たとえば、下の動画でその説が取り上げられている。問題の動画映像も含まれている。

動画(13:37)


・Something strange about hotel floors


・Scott Adams が Blog 動画の中で、視聴者から「低階層からも射撃が行われた」説をどう思うかと聞かれて、即座に「幼稚な陰謀論だ」と回答しているので紹介する。

抜粋(デタラメ)


・それは最低の陰謀論だ。なぜなら、低階層の(はめ殺しの)窓ガラスが割れていない。問題の 32(?)階の窓ガラスは射撃のために 2箇所も割られているのに。

・これに対して、「低階層だけ開閉可能な窓だったのでは?」と視聴者から質問。ありえそうにない…と一蹴。

該当箇所


・30:58 から。動画の再生開始時刻を設定済み。

動画(41:09)


・Scott Adams: FBI profile and possible motivation - Part 2


コメント


・問題のホテルの窓の写真を見ると、低階層も高階層も全く同じ構造となっている。さらに低階層からも射撃がなされたとすれば、警察が見逃したり、故意に虚偽を流す可能性はまずないので Scott Adams の主張どおりだろう。

・最初のタクシーなどが撮影した低階層からのマズル・フラッシュの証拠動画にしても、射撃音とフラッシュの点滅が同期していない。たぶん、誰かが低階層の窓から現場をカメラ撮影した時のフラッシュ光の類ではなかろうか。

(2017-10-04)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR