Steve Bannon:Trump 推薦候補に敵対する候補者を擁立した集会で、Trump 支持を強調

はじめに


・背景知識がないとタイトルは不可解な筈。背景として…


アラバマ州モンゴメリー(CNN) 米南部アラバマ州の上院補欠選挙に向けた共和党予備選の決選投票が26日に実施され、バノン前大統領首席戦略官が擁立した保守強硬派のロイ・ムーア氏が、トランプ氏の支持を受けるルーサー・ストレンジ氏を抑えて勝利を確実にした。



補選はセッションズ司法長官の上院議員辞任を受けて12月に実施される。空席となった議席には暫定的にストレンジ氏が指名され、トランプ氏や党主流派の強力な支持を受けて予備選に臨んでいた。
これに対してムーア氏を強く推していたのは、大統領選でトランプ陣営の指揮を執り、政権発足後は首席戦略官を務めながら先月解任されたバノン氏。トランプ氏にバノン氏が挑んだ対決で、バノン氏が1勝を挙げた形だ。

Ref: アラバマ上院補選の共和党予備選、バノン氏擁立の候補が勝利


・過去記事でも取り上げたように Steve Bannon は、

  ・(政財界の腐敗した沼に飲み込まれる前の)「本来の Trump」の支持、
  ・腐敗した支配層への攻撃

 を宣言していた。

・下の講演動画は予備選投票日の前日の決起集会での演説。「本来の Trump」支持を強調しているので紹介する。

該当箇所


・5:58 から。動画の再生開始時刻を設定済み。

講演動画(16:53)


・BREITBART'S Steve Bannon SLAMS the Media & Crooked GOP at Roy Moore Rally in Alabama


コメント


・この予備選では Steve Bannon は明らかに反 Trump 運動を展開しているのだが、その演説の中で Trump を賞賛し、Trump 支持を熱弁しているのが面白い。

・Steve Bannon はこんなに演説が上手かったっけ?…と驚くほど見事な喋り。聴衆も熱く反応している。演説の締めの文句は Trump のソレと瓜二つ。

(2017-09-29)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR