Scott Adams:大統領選挙で一時、「Hillary 支持」を公表した理由

はじめに


・Scott Adams は決して Hillary の支持者ではないが、昨年の 6月に彼は「Hillary を支持する」と公表したことがある。

・なぜ、Hillary 支持を公表したのか…その理由を Scott Adams 本人が語っているので紹介する。

・その理由を一言で言うと…。反対派による「生命の危険」を感じたので、そのリスクを避けるためだったと。

抜粋(デタラメ)


・当時、Scott Adams はどちらの候補も支持しないと表明した上で(片方を支持すると彼のコミック読者の半数が消えるゆえ…w)、Trump の説得話術の凄さのみを語っていた。

・Scott Adams の住んでいるカリフォルニアは Trump 反対派の巣窟だった。その反対派は Trump は Hitler の再来だと固く信じていた。そしてその Trump の味方をしている(と見なした) Scott Adams はナチスの宣伝相(Goebbels)の役割を果たしていると激しく批判してきた。

・その批判の凄まじさは身の危険を感じさせるレベルだった。そこでリスクを避けるために、Hillary 支持を公表した。

該当箇所


・8:02 から。動画の再生開始時刻を設定済み。


動画(1:00:18)


・Scott Adams And Stefan Molyneux Discuss Trump's Chances to Win


(2017-09-24)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR