Scott Adams:"Rocket Man" のアダ名は予想外に効き目がある

はじめに


・Scott Adams のタイトルの主張を紹介する。

抜粋(デタラメ)


・Kim Jong un の過去のミサイル発射や核実験の実績は、世界中に脅威として受け取られた。その意味で、Kim Jong un は厳粛な存在感をアピールすることに成功した。

・だが、Trump のつけた "Rocket Man" というアダ名は、「厳粛な存在感」を打ち消してしまった。

・試みに…。次回、Kim Jong un がミサイル発射を実施し、それが大きな成功をおさめたという事態を想像せよ。その場合ですら、このアダ名のもつイメージ喚起力によって Kim Jong un の「厳粛な存在感」はもはや期待できないだろう。

・それほどまでに、Kim Jong un に対して人々が抱くイメージが一変した。このような言葉の威力に気づいているひとはほどんどいない。私(Scott Adams )でさえ、このアダ名の効き目を最初は軽視していた。

・下の動画は一見、無効になっているように見えるが、クリックすれば再生できる(確認ずみ)。

動画(18:01)


・Scott Adams tells you how the Rocket Man linguistic kill shot is working (Better than you think)


(2017-09-22)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR