Scott Adams:BLM 運動リーダーの即興演説を激賞

はじめに


・Trump 支持派の集会に、反対派の BLM(Black Lives Matter:黒人の命は大切だという主張)運動家たちが出現して騒然となった。

・だが、Trump 支持派のリーダーが機転を利かせて、BLM 運動のリーダーを壇上に招き、 2分間だけ自由に演説することを許可した。

・それで BLM 運動のリーダーは即興で 2分間の演説を行った。この演説があまりに見事で Trump 支持派の聴衆も惹きつけられ、演説後は双方のリーダーが一緒に記念写真を撮るほど。

・この BLM 運動のリーダーの即興演説は、説得術の面から見ても抜群の出来だ…と Scott Adams が べた褒め しているので紹介する。下の動画にはその即興演説のシーンも含まれている。

・Scott Adams はこの即興演説のどこが、どのように優れているのか、これを具体的に詳しく説明している。Scott Adams のこの説明はとても分かりやすい。

動画(14:28)


・Scott Adams describes the persuasion technique as a BLM leader speaks to Trump supporters


おまけ


・20:04 この BLM のリーダーは Walter Hawk Newsome Jr. という名前で法学の学位を持っている人物だと。

コメント


・アメリカの著名政治家はたいがい演説が上手いが、Scott Adams の指摘どおり、この BLM リーダーの即興演説の話術は政治家のそれを凌いでいる。特に凄いのは瞬時に場の雰囲気を読み、敵対派を惹き寄せて味方にするテクニック。これでジョークを交えていれば完璧。

(2017-09-21)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR