米政府は超先進的な極秘技術を保有している…という告白インタビュー動画 (途中:その1)

はじめに


・Steven Greer や Richard Dolan などの著名 UFO 研究者の多くが、「米政府は超先進的な極秘技術を保有している」と確信している。

・だが、その確信はまんまと偽情報をつかまされているからだ…これが私の見解。この私の見解を立証するシーン―― Steven Greer に偽情報を掴ませている現場――を紹介する。(ただし、これが偽情報であることを見抜くには物理の初歩的な知識が必要。電子工学の初歩的知識があればもっとよい)

・Steven Greer が聞き手となった、タイトルの趣旨の告白インタビュー動画(下)がそれ。

抜粋(デタラメ)







該当箇所


・15:34 から…まで。動画の再生開始時刻を設定ずみ。

インタビュー動画(1:00:15)


・Alien Abductions are faked by Shadow Government


コメント


・相手にヨタ話を信じ込ませるこの人物の話術はかなり高度。どうでも良い事柄やチェックできない事柄については固有名詞を豊富に散りばめているが、肝心な箇所はぼかしている。

  ・さらに少しづつ段階的にヨタ話のレベルを上げている。導入部ではヨタ度は低く、後になればなるほどヨタ度が高くなる。そうやって聞いている人間のヨタ検出器の感度を徐々に落として作動させないように工夫している。
 
  ・そのテクニックの顕著な応用例が下の過去記事。

  ネパールの空中浮遊する僧の動画(全体)(2014-07-26)


・下の過去記事であり得ない先進技術のヨタ話を紹介したことがあるが、この人物の告白インタビューがネタ元となっていた可能性がある。






(2017-09-14)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR