北朝鮮問題を一気に解決する Scott Adams の気違いじみたアイデア

はじめに


・こういうブッ飛んだ発想は常人には絶対に無理だ…と思わせるアイデアを紹介する。

・北朝鮮を NATO に加盟させよ(準加盟国として)…これがそのアイデア。

・ Scott Adams 本人も認めるとおり、これは現実味のほとんど無い気違いじみたアイデア。だが、よく考えてみれば…

  ・このイカれた世界の中ではむしろ合理的な戦略なのかも。
  ・他の選択肢だって同様に気違いじみている。

・このアイデアを最も恐れるのは中国(とロシア)。

該当箇所


・5:01 から。動画の再生開始時刻を設定済み。

動画(10:15)


・Scott Adams walks and talks about the most unusual way to solve North Korea


コメント


・タイトルでふと思い出した。かつて漢字変換に ATOK を愛用していたが、あるバージョンから「差別用語」が一切、入力できなくなった。ジャストシステムはユーザーが「差別用語」を使うのを許さないつもりなのか、あるいはユーザーが誤って「差別用語」を使うミスを回避するための親切心なのかは知らないが、これでスッパリと ATOK を捨てた。

・「差別用語」が入力できなくなっても教員や公務員が ATOK を使い続けるのは理解できる。だが、文筆家やジャーナリストまでが ATOK を使い続けるのには呆れた。この手の検閲を唯々諾々と受け入れるようではプロ失格だろうと。

(2017-09-09)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR