Martin Luther King Jr. は剽窃まみれの論文で博士号を得た (途中:その1)

はじめに


・一つ前の記事に関連して、博士論文の剽窃に絞って紹介する。

・彼に博士号を授与した大学当局すら、彼の博士論文が剽窃まみれであることを公に認めているが、「故意の剽窃ではないから、いまさら博士号の撤回はしない」のだと。

抜粋(デタラメ)


・4:00 博士論文に 50箇所以上の剽窃。





20170908_king_plag1.jpg

20170908_king_plag2.jpg

20170908_king_plag3.jpg

20170908_king_plag4.jpg

20170908_king_plag5.jpg

20170908_king_plag6.jpg

20170908_king_plag7.jpg

20170908_king_plag8.jpg

pic


動画(21:04)


・Martin Luther King Jr. The Real Truth.. Not a Reverend Not a Doctor.


参考


・Martin Luther King Jr. が博士号を持っていたことは下の Wikipedia の記述にもある。が、剽窃の件は記載がないようだ。


1944年にはモアハウス大学に入学し、法律家と聖職のどちらを選ぶかで迷ったものの、結局父と同じ聖職者の道を選ぶことにし、1947年には牧師の資格を得、父親と同じくバプテスト派の牧師となった。1948年に卒業すると、ペンシルベニア州のクローザー神学校に入学してさらに3年間大学院生として学んだ。この時にマハトマ・ガンディーの思想を知り、深く傾倒してのちの活動に非常に大きな影響をもたらした。その後1955年にボストン大学神学部で博士号を取得した。

Ref: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2


・今春、マスメディアがホワイト・ハウスの大統領執務室に飾ってあった Martin Luther King Jr. の胸像が撤去された…というフェイク・ニースを流して大騒ぎしたことがある。

・なぜ、胸像ごときにマスメディアがフェイク・ニースを捏造してまでムキになるのか、怪訝な思いでいたが、上の動画を見て納得した。

・それはこんな話。マスメディアは Martin Luther King Jr. の醜悪な面を承知の上で、彼を聖人や英雄として国民にアピールしてきた。それゆえ、そういった偉人的イメージを維持することに神経過敏になっていた。

・なお、この動画は政治的に反共産主義の立場に立っている。したがって Martin Luther King Jr. がマルクス主義者だった点をかなりの時間をかけて批判している。だが、論文捏造に関するタイトルの批判は客観的なデータに基づいたもののようだ。

履歴


(2017-09-08) 作成
(2017-09-09) 一部修正。銅像→胸像
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR