Budd Hopkins:Philip Corso の証言を完全否定 (途中:その1)

はじめに


・Budd Hopkins が Philip Corso の証言を完全否定しているので紹介する。

・Budd Hopkins は本業が画家(著名美術館で作品が展示されているほどの画家)なので本来、科学技術には疎くても無理がない筈なのだが、Philip Corso の証言を実に理性的に評価している。

・MUFON の主任調査員を務めるほどの(=系統だった科学的フィールド調査の訓練を受け、実地経験も積んでいる) UFO 研究者の間でさえ Philip Corso の証言にコロリと騙されている人々が大勢いるのに。


抜粋(デタラメ)


・Philip Corso の証言を捏造だとして完全否定。

・かつて UFO の集会で Philip Corso 本人にあった時に次のように彼に話した。







該当箇所


・1:02:00 あたり。動画の再生開始時刻を設定済み。

講演動画(22:49)


UFO Abduction Stories That Will Make You Believe in Aliens [FULL VIDEO]


コメント


・Budd Hopkins の専門は現代絵画(抽象画)。現代絵画には胡散臭い印象を私は持っていた。現代絵画全体が一種の壮大なペテン(or 錯覚)ではなかろうか…とすら。だが、Budd Hopkins のような人物が人生をかけて情熱を注いだ芸術分野でもあることだし、それは私の偏見なのだろう。まぁ、ペテン師がウヨウヨしているのも事実だと思うが。

(2017-08-23)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR