Peter Brennan:Tony Seba の大胆な予測は外れる。なぜなら…

はじめに


・Tony Seba の予想については下の過去記事で紹介したが、彼は 2025年までに世界的の全ての新車は電気自動車になっている…という主張をしていることで有名。

  Tony Seba:2025年までに世界的の全ての新車は電気自動車になっている (2017-06-12)

・Peter Brennan が具体的な根拠を列挙して Tony Seba の予想を否定しているので、その動画を紹介する。

・否定する具体的根拠の説明には説得力がある。また、

  ・バッテリーの量産規模の制約、
  ・電気自動車の維持費が高額になること、
  ・各メーカの開発費(TESLA の開発費が意外に低い。確か市場価値では GM を超えた筈)

 といった話題も興味深い。

一部引用


20170823_r_and_d.jpg

20170823_batt_cost.jpg

20170823_car.jpg


動画(15:36)


・Will electric cars kill the oil business & what effect will the Gigafactory have?


コメント


・Tony Seba の大胆な予測は彼の本音というより、極論で世間の耳目を集めて名前を売るという目的の方に主眼があると思う。

(2017-08-23)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR