Joe Lewels:退行催眠で abductee の前世想起が頻繁に報告されている

はじめに


・Joe Lewels が Whitley Strieber の番組でタイトルの件を語っているので紹介する。

・著名な abduction 研究家(たとえば David Jocobs や Budd Popkins など)は前世想起の件を無視しているが、無視すべきではない、と。

・時刻は記録していないが冒頭部分でタイトルの件の言及がある。ざっと飛ばし聴きしたが、より具体的な言及はないように思う。

・Joe Lewels の他の発言はどれも月並みだったり、根拠が薄弱な主張ばかりなので紹介するには値しない。


Podcast(1:13:49)


・Alien Abductee Past Life Connections


関連


・この Podcast で話題になっている Joe Lewels の著書が下。

20170819_book.jpg

Joe Lewels, "Rulers of the Earth: Secrets of the Sons of God", April 1, 2007

コメント


・abductee に限らず、退行催眠で前世想起と言われている現象が発生するのは事実。退行催眠以外にイメージを重視した瞑想などでも同様の現象が起きることがある。私も実際にこの現象を体験している。

・だが、この現象は言われているような「前世」の想起などではない…というのが今の私の立場。その理由を説明すると長くなる(し、根拠となる文献や史料の紹介も必要になる)のでいずれ機会があれば…。

(2017-08-19)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR