Scott Adams:Steve Bannon の追放は今の Trump にとって二重のメリットがある

はじめに


・…という Scott Adams の Blog 動画を紹介する。

ざっとこんな趣旨(デタラメ)


・Scott Adams は Steve Bannon の身近の人間とコネクションがあり、 Steve Bannon の本当の姿や考え方を良く知っている。マスメディアの Steve Bannon に関する報道はほとんどがデマ。

・だが、世間はマスメディアが流布させた Steve Bannon のイメージで判断する。つまり Steve Bannon は極右で、ナチス礼賛者で民主主義の敵だ…というイメージ。

・その極右のイメージの Bannon を Trump が追放すると、Trump のイメージ回復になる。

・だが、Trump 支持者のコア層は Steve Bannon 支持者。なので Trump が Steve Bannon を追放するには口実が必要。

・Steve Bannon の北朝鮮に対する発言(Trump の発言に背く内容:過去記事で紹介ずみ)は今の Trump にとってあまりにタイミングが良すぎる。意図的なものだろう。

・つまり、Steve Bannon はマスメディアや支配層が作りあげたイメージ戦略の犠牲となった。


動画(11:07)


・Breaking News: Scott Adams talks about Bannon \ 2017.08.18


コメント


・Steve Bannon も Trump も予想外に健闘している(してきた)…というのが私の感想。支配層とマスメディアが総掛かりで集中攻撃を延々と続けている。Steve Bannon も Trump も、とうの昔に投げ出しても不思議ではない。実際、Trump の著書の共著者が年末まで Trump は持たないだろう…と最近、発言している。

・去年11月の大統領選挙に勝ったところで、もともと勝ち目はない、だから総攻撃が続けば Trump は寝返るだろう、と思っていたが意外としぶとい。

・ちなみに Steve Bannon 自身が「オレはホワイトハウスの中では最もハト派だ」と告白したように、彼は元将軍連中に対抗して、北朝鮮との戦争を回避しようとしてきた。その彼が追放された今、北朝鮮との戦争の確率が大きく跳ね上がった。

(2017-08-19)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR