Bashar のメッセージに含まれる虚偽やデタラメ (途中:その2)

Update


・(2017-08-18 追加)


はじめに


・過去記事のコメントの中で、以下のように述べたことがある。


参照されている動画から Bashar を高く評価されている方だと推察します。

賞賛しておいて後でひっくり返した…と思われるのは避けたいので、先に私の評価を述べておきます。

・(A) Darryl Anka は誠実な人物(たぶん)。

・(B) Bashar のスピリチュアルなメッセージを、私は全く評価しません。

・(C) Bashar のメッセージには虚偽やデタラメが(たぶん大量に)含まれていると判断しています。

上の (B) は(主観的評価なので)さておき、(C) については後日、具体的に取り上げるつもりです。

Ref: http://news21c.blog.fc2.com/blog-entry-8330.html#comment237

(2017-05-02)


・以下で、この (C) について具体的に取り上げる。

・とはいえ、まだメモ書きレベル。忘れそうなのでとりあえず手を付けるだけ。ソースを探して埋め込むのとかは後日。

Bashar の水晶製ドクロに関するヨタ話


・Bashar が…






(2017-07-06)





(以下、2017-08-18 追加分)

はじめに


・まず水晶製ドクロに関する過去記事を列挙しておく。

  水晶のドクロは捏造だった (2013-03-13)

  水晶製ドクロの科学的鑑定の様子 (2014-08-08)

・次に最近の鑑定動画を追加しておく。

・下の動画には、水晶製ドクロの科学鑑定の詳細の他に、これらの水晶製ドクロに関して精神世界ファンの間にはびこっているオハナシにも言及がある。たとえば…

  ・コレは異次元の通路だ。
  ・コレにはホログラフィック・イメージが埋め込まれている。
  ・世界中に散らばった 13個の水晶製ドクロを集めると凄いことが起きる(マンガのネタかよw)

・そして Bashar のメッセージには、これらの精神世界的なオハナシが「そっくりそのまま」登場している(後日、そのソースを見つけたら追加する)。

・精神世界的なオハナシの元ネタが Bashar のメッセージなのか、逆に Bashar が後から追認したのかは知らないが、いずれにせよ、水晶製ドクロの捏造が科学的に説得力をもって論証された今、 Bashar の水晶製ドクロに関するメッセージが全くのデタラメであることも明らかになった。


科学的鑑定ドキュメンタリー動画



動画(37:07)


・Legend of the 13 Crystal Skulls Revealed in 2017 Documentary



動画(46:57)


・Legend of the Crystal Skulls





おまけ:Bashar の説く「夢を叶える方法」を真に受けるな。人生が台無しになる









履歴


(2017-07-06) 作成
(2017-08-18) 追加
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR