Sam Harris:人種間の IQ の格差は科学的に立証された事実だ

はじめに


・直前の記事に関連して Sam Harris の意見を紹介する。

・Sam Harris は思想的にリベラル側なので、政治的にタブー視されているこの問題について、彼にどこまで踏み込む勇気があるのか…それが興味の中心だったw

該当箇所


・1:27 から Sam Harris の発言。動画の再生開始時刻を設定済み。

動画(7:38)


・Sam Harris Drops the Red Pill on IQ


(2017-08-08)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも記事楽しく読んでいます。昨日記事を見せていただいたのですが これだけで人種間の能力差の根拠にするのは早すぎる気がします。アフリカとアメリカの黒色人種のIQからしてもアメリカ系黒色人種のIQが高くなっているようなのでかなり環境によって均一になっているように見えます。本当に失礼なコメントになってしまい本当に申し訳ないのですが出来れば感想御願いします。

No title

こんばんは。

>アメリカ系黒色人種のIQが高くなっているようなのでかなり環境によって均一になっているように見えます。

アメリカ在住の黒人の場合、過去 400年弱の間に多人種との混血が進行したから…では?

(2017-08-10)
プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR