100万回再生された啓発動画:貧乏人に特有な 15 の行動習慣 (全体+追加)

Update


・(2017-07-12 追加)関連する統計データを追加。

・(2017-06-29 追加)完成

・(2017-06-28 追加)

はじめに


・この手の啓発動画は Youtube に溢れているが、再生回数が100万回を超えるものは限られる。

・下の動画もどうせ大したことは言っていないだろう…と思いながら冒頭だけチョロッと味見するつもりで視たら、予想外に面白くて最後まで視てしまった。(だが、意外性はあまりない。誰もが知っている内容が多い。)

・「そんな行動習慣を続けているから、お前は貧乏人のままなんだよ! 金持ちにそんな行動習慣はないよ」という話。

抜粋(デタラメ)


・以下が貧乏人に特有の行動習慣。

・1. TV を長時間、見る。
・2. ファースト・フードを食べる。(健康に無関心)
・3. バーゲン・セールの商品を購入する。
・4. 早起きしない。
・5. スポーツ観戦が大好き。
・6. 不潔を気にかけない(毎日、シャワーを浴びない)。
・7. 自分が不遇なのは他人のせいだと考える。
・8. 貯金をしない。
・9. クレジット・カードで無駄なものを購入する。
・10. 金銭的余裕ができる前に多くの子供をつくる。(貧乏人の子沢山)
・11. 定期的な健康診断を受けない。
・12. カネを稼ぐ前に(借金して)カネを使ってしまう。
・13. 周囲が貧乏人ばかり。友人知人が貧乏人ばかり。
・14. 自分の夢や理想、可能性を追い求めない。
・15. 誰かが自分を援助してくれるべきだと信じている。


動画(13:25)


・15 Things Poor People Do That The Rich Don’t




(以下、2017-07-12 追加分)

はじめに


・貧乏人ほど TV を視る、宗教にハマる…という統計データを見かけたので追加しておく。

引用



20170712_pastttimes.jpg


Ref:

(2017-07-12)


履歴


(2017-06-25) 作成
(2017-06-28) 追加
(2017-06-29) 追加
(2017-07-12) 追加
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR