定期的に再掲:記事を投稿直後から数時間以内の間の修正は特に断らない方針 (+追加)

修正に関する方針


・今になって or いまさら…という気もするが、この Blog の記事の修正に関する方針を説明しておきたい。後に妙な誤解が生じるといけないので、予防策というか釈明というか。

・ほとんどの場合、この Blog の記事の投稿は 23:30 ごろから開始して 30~40分程度で終えている。

・マトモな Blog ならば充分な推敲を重ねた上で決定稿の記事を up するのが筋だろうが、あいにく私の Blog は外道の Blog なので、デタラメな内容の上に文章の推敲すらしない。時間が来たら記事が途中半端であってもお構いなしに up することにしている。

・当然、誤記や記憶の誤りに基づく錯誤が大量に混入する。なので up してから見直し、気づいた範囲かつ、時間が許す範囲で事後処理としてある程度、訂正している。そのため、 up した直後から数時間以内の修正は私の意識の中では依然として記事の編集、推敲の最中。

・なのでその時点での修正は特に断らない方針でいる。さすがに up してから数時間以上経過した記事を修正した場合は記載するつもり。なお、数時間のスウは一桁だが 16進数w

・そのような事をいちいち気にする読み手がいるとは思わないが、一応。

お願い


・RSS リーダーの中には上述の記事修正を全く反映しないものがあるので(例:Feedly)、RSS リーダーで直接、この Blog 記事を読むのは全く勧められません。未修正のままの間違った情報を読む事になります。

・この Blog 開設時のメール・アカウントにアクセスしないため、コメントは公開でお願いします。同じ理由で連絡もコメントでお願いします。


履歴


(2016-07-17) 作成
(2017-04-18) 再掲
(2017-07-11) 内容追加
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR