Jim Rogers:中央銀行の陰謀論を否定

抜粋(デタラメ)


・8:00 あたり。

・ホストが Jim Rogers に質問。

  ・FRB などの中央銀行の連中は頭の切れるエリートぞろいの筈。
  ・だが、彼らの政策は経済危機を引き起こすものだ。
  ・彼らは故意に経済危機を引き起こそうとしているのか?
  ・それとも彼らは単に馬鹿ぞろいなのか?

・Jim Rogers の返事。彼らを頭が切れるエリートだと思うのは間違っている。彼らは世間知らずで、頭でっかちの馬鹿集団でしかない。

Podcastインタビュー(29:18)


・Jim Rogers It s Time to Prepare AUG 2017 will be bad for the dollar, US economy & stock market!


コメント


・この件については James Rickards の評価が面白い。James Rickards の中央銀行に対する見解は…

  ・彼らはみな知能が高いが、
  ・彼らが採用している経済モデルが間違っている。

 というもの。下の過去記事でも紹介した。

  James Rickards : FRB は自分が何をやっているか理解してないし、彼らの採用している経済モデルも現実から乖離している (2015-05-18)

・だが…。経済モデルが間違っていることを認識できずに何度も同じ失敗を繰り返すという行動は、彼らが「知能の高い馬鹿」であることを示している。

・世の中には知能が低い賢人がいる一方で、知能の高い馬鹿もいる。「知能の高い馬鹿」の典型が最近話題の、秘書を酷く罵倒した政治家。

(2017-06-25)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR