Leo:問題を単純化して捉えるな。システムとして把握せよ (途中:その1)

はじめに


・Leo の主張は過去記事で何度も紹介してきた。良い意味でかなり興味深い人物。

・だが Leo とて人間だから、完全ではない。それが垣間見える動画を紹介する。

・この動画の中で Leo はタイトルの主張をしている。一見すると、尤も至極な正論に思える。

・だが、Leo の「問題を単純化して捉えるな。システムとして把握せよ」という主張それ自体も、よく聴いてみると過度に「問題を単純化して捉え」ている。そのため、お題目だけで中身のない主張に成り果てている。

抜粋(デタラメ)






動画(1:22:35)


・Intro To Systems Thinking


コメント






(2017-06-13)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR