Leo:5-MeO-DMT は「完全な悟り」を得る最も効果的かつ完璧な方法だ (途中:その1)

20170608_leo.jpg


はじめに


・Leo のタイトル趣旨の解説動画を紹介する。この Blog の読み手には需要は無いと思うので、以下は検索エンジンなどで迷い込んだ人向けの記事。

・Leo (上)は エンライトメント(悟り)の追求者で、彼の Youtube 動画はこれまでにも何度か紹介してきた。たとえば…

  Leo : No-Self(無我/非我)を体験するための瞑想法 (2016-05-08)

  Leo : 雑念の扱い方として最も簡単かつ効果的な瞑想テクニック "Do nothing" (途中:その1) (2016-04-29)

  Leo : 最近、私が体験した悟りの状況と内容を克明に語る (2016-05-07)

  Leo : 究極の真実を教えよう、「君は文字通りの意味で存在しない」 (途中:その2) (2016-04-23)

  Leo : カルマをタワゴト無しに説明する (2016-04-15)

・その Leo が LSD/DMT の同類である 5-MeO-DMT について、自らの摂取体験を元にタイトルの主張をしているので紹介する。

・とりあえず意味不明のメモ書きで、無いよりはマシくらいのレベル。

抜粋(デタラメ)


・Leo が自身の体験を元に以下を語っている。

・0:40 5-MeO-DMT は通常の DMT より 10-20 倍、強烈。

・2:20 5-MeO-DMT は永続する エンライトメントをもたらす。

・3:00 精神世界、宗教世界には新技術(magic pill)に対するドグマがある。
  ・薬物による悟りは本物ではない…というドグマ。
  ・技術は実用になる。

・12:40 世界の主な宗教は歴史の始めから幻覚性薬物を使用していた。

  ・哲学者の Plato, Aristotle, Cicero, 皇帝の Nero も摂取していたと

・14:30 タイトルの主張

  ・どんな薬物よりも有効だと言う理由: 100% 完全にエゴを殺すから。

  ・5-15分で、神に合う。無限を体験する。

・15:40 5-MeO-DMT 摂取の方法

  ・触媒として有効

・17:00 薬物による悟りは一時的で永続しない…という一般的批判に対する反論。

  ・瞑想も同じ。一時的な悟りを何度も経験し、その末に壁を破る(大悟)する。

  ・瞑想で個人差があるのはなぜか? 体質、つまり遺伝。

・18:00 長期間の辛い(瞑想などの)修行は、要するに DMT の類を効果的に脳内生産するためのものだろう。

20170608_leo1.jpg

20170608_leo0.jpg

・22:00? 5-MeO-DMT の種類と具体的な摂取量や摂取方法。アドバイス。

・25:20 30mg で絶対的な無限を体験した。最初は摂取量を少なめにせよ。その後、毎回徐々に増加させるのが安全。

・29:00 最初の体験。恐怖とパニック。エゴが死ぬ。神(=無限=無)に直面する前に必要。

・31:00 本物の不死を体験。どんな現実体験(現実は究極の意味では幻覚なんだが)よりもリアル。瞑想修行を 10-20 年続けてもこれほどの体験はできない。それほど強烈。

  ・これはヘロイン中毒患者の治療に使われるほど。20年間、ヘロイン中毒で毎日 2-3g のヘロインを摂取していた人間が、たった一度の摂取で治癒した。ただ、ヘロイン中毒患者の全てに同様の効果があるというわけではない。

  ・メキシコではアルコール中毒の治療にも広く使われている。

・35:00 誰もエゴの死のもたらす凄まじい恐怖を想像できない。

・37:00 中国でも違法化された。現在、メキシコではまだ合法。

・38:30 大勢がペルーにアヤワスカを求めて旅するが、メキシコで 5-MeO-DMT を体験するほうが遥かに効果的。大金持ちが何億円も出して、宇宙旅行体験を希望しているが、 5-MeO-DMT を体験するほうが価値がある。

・41:00 注意事項。あなたはエゴの死を受け入れられるか?

・44:00 完全な明け渡し(降伏)が第一条件。

・45:00 エゴが放棄できないと(「死」を受け入れらないと)…。アクセルを踏みながらブレーキを、と同じ。凄まじい恐怖。

・52:00 タイトルの件。条件が整っていれば、永続するエゴの死が起きる。実際に一人の実例を見ている。近く、その人物のインタビュー動画を up するつもり。

・53:00 これは促進剤。従来の方法だと何十年もかかるのが、1年で。だが、タフだ。禅の修行と同じ。

・55:50 これは神を体験するものだ。人類が手にした最も重要な進化のツールだ。完全なツールだ。人類の救済となる。人類の将来はコレにかかっている。


動画(1:00:18)


・5-MeO-DMT - The Magic Pill To Enlightenment & God


コメント


・100歩譲って Leo の上の動画の主張が大枠で正しかったとしよう。

・つまり、(これまで無数の宗教的、精神世界的な修行者・求道者がいて、何十年も修行を続けた末に、彼らの 80% は何の成果も得られず、20% 弱は悟りの小片を得たという錯覚(or 単なる気付きレベル)を生じ、1% が小悟レベルに留り、0.01% が大悟に至っていたが(この私の見積もりは大甘だが…))、5-MeO-DMT の触媒効果、促進効果によって(例えば) 20% という高確率で「真正の」大悟(or 大悟すら凌ぐ)レベルの体験をする…という話が事実だとしよう。

・さらに 5-MeO-DMT には依存性がなく、精神にも肉体にも悪影響が皆無だったとしよう。

・そうなれば修行者、求道者の究極の夢が短期間で実現することになる。だが、そうなっても Loe も含め世の既に悟りを得た人々、修行者、求道者が看過している重大な問題がある。








(2017-06-08)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。興味深い記事をありがとうございます

>Loe も含め世の既に悟りを得た人々、修行者、求道者が
>看過している重大な問題がある

もしかして、神(=無限=無)が人間を欺いている可能性を排除できないということでしょうか?
エゴを滅しないとそれと直面できないわけだから、なおさら検証できないと…

No title

こんばんは。この記事に反応する読み手がいらっしゃった…とは意外です。

>もしかして、神(=無限=無)が人間を欺いている可能性を排除できないということでしょうか?

いいえ、もっとリアルで現実的な問題です。詳しくはいずれ。

(2017-06-10)
プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR