Budd Popkins が abductee に退行催眠を実施している動画シーン

はじめに


・Budd Popkins が abductee に退行催眠を実施している動画シーンを見かけたので記録しておく。
20170523_budd.jpg


該当箇所


・7:20 あたり。

ドキュメンタリー動画(7:53)


・Alien Abductees Eliot Novak & Debra Studer.


コメント


・多数の abductee の証言内容は(それが現実の出来事でなかったとしても)精神医学的にも心理学的にも極めて深刻かつ重大な問題を提起してる。abductee のトラウマは深刻で恐怖から逃れるためアルコール中毒に陥ったり、親近者との信頼関係が壊れ、生活は破綻し、自殺を企てるケースも多い。

・だが、この重大な問題をほぼ全ての専門家(精神医学者、心理学者)が無視してきた。専門家にかわって、素人の Budd Popkins (本業は画家)がほぼ独力でこの分野の研究調査を切り開いた。その間、専門家である精神医学者や心理学者たちは月並みで当たり障りのないテーマの論文や哲学もどきの論文を量産してきた。専門家集団内部ではそれらの月並みな研究テーマや業績は高い価値を持つのだろうが、外から見れば何十年たっても社会にほとんど何の成果ももたらさない無駄飯食いの分野の代表格に映る。

(2017-05-23)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR