ドキュメンタリー動画:北朝鮮の国民意識に変化の兆し

はじめに


・最近 放映されたと思しきドキュメンタリー動画を紹介する。珍しい北朝鮮の一般国民の様子を盗撮した映像が含まれている。そして動画の末尾付近で、北朝鮮の国民意識に変化の兆し(洗脳が以前より効かなくなったり、当局に公然と歯向かう風潮)が生じていることを示す映像が登場している。

・一部、日本語のシーンが含まれているので、その部分は日本の TV でも放映されたかも知れない。

抜粋(デタラメ)


・現地の情勢に詳しいジャーナリスト(石丸次郎)が登場。
20170508_n_c.jpg


・21:30 北朝鮮の収容所で長期間の拷問を受けた人物の証言シーン。

・北朝鮮に向けてラジオ放送をしているシーン。

・噂によって処刑されたダンサーたち。たしかにエロいw
20170508_n_c2.jpg


・35:40 脱北者の証言。彼女の兄弟が当局に捉えられ、酷い拷問を受け血だらけになった。そのシーンを一家が見せられた…と。思い出して涙を流している。
20170508_n_c3.jpg


・38:50 金正恩が 11歳のときの写真(訳注:日本語が見えるので朝鮮総連経由か?)。
20170508_n_c4.jpg


・45:00 あたりのシーンには驚く。トラックで人々を運送する民間サービスを営む女性が当局に歯向かっている(そして黙認を勝ち取っているようだ)。
20170508_n_c5.jpg


動画(51:58)


・North Korea's Darkest Secrets Documentary 2017


(2017-05-08)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR