「有名なビッグフット動画」に関する様々な議論を簡潔に要約した動画 (途中:その2)

はじめに


・Roger Patterson の撮影した有名なビッグフットの動画(下)


動画(0:56)


・Roger Patterson Bigfoot Footage



 については過去記事でも何度も取り上げてきた。例えば…

……途中……
……途中……
……途中……
……途中……

・この動画について様々な議論がなされてきたが、それらの議論を簡潔にまとめた動画を紹介する。

抜粋(デタラメ)


……途中……
……途中……
……途中……
……途中……

動画(7:33)


・Patterson-Gimlin Bigfoot Film, 1967


コメント


・(国立公園などで多発する不可解な行方不明の調査で有名な)David Paulides はビッグフットの調査でも有名。その David Paulides の「Roger Patterson の撮影した有名なビッグフットの動画」に対する見解が、実はかなり大きく変化している。ソースの動画を記録し忘れたのでソースを示すことはできないがざっと以下のような感じで変化している。

・David Paulides が講演の質疑応答部分で、聴衆から「Roger Patterson の撮影したビッグフットの動画」の真偽について質問を受けているシーンを、これまで二度(A と B)見かけた。

・A では、「この動画は間違いなく本物。捏造説は全く根拠に欠けるから無視すべきだ」といった趣旨の断言をしていた。

・B では動画の真偽については明言を避け、「この動画は通常あり得ないほどの偶然に恵まれないと撮影できないものだ」といった趣旨の発言だけですませ、暗に捏造の可能性も認めていた。

・ソースを覚えてないので不確実だが、たぶん B の方が新しい見解の筈。

履歴


(2017-03-22) 作成
(2017-03-23) 追加
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR