Courtney Brown : イエスの磔の場面などを遠隔視した (全体)

What's New


・(2017-02-27 追加)遠隔視の特性を活かした完全な二重盲検の方法について手順を記載。

はじめに


・5年前の過去記事で、


・コートニー・ブラウン (Courtney Brown) が主催する "The Farsight Institute" が近く、「イエスの磔」に関係する場面を遠隔透視 (remote viewing) すると予告した。その遠隔透視の結果は 2012年1月1日に彼らのサイトで発表するという。

・「イエスの磔」については新約聖書による記述の他に、セス (Seth)文書 (Seth transcripts) の記述があり、内容は大幅に異なっている。

・セスとは非物理的な人格で、Jane Roberts のチャネリングに(1960年代から彼女の死亡した 1984年まで)現れたという。オリジナルのセス文書はエール大学 (Yale University) の写本・古文書保管庫に保存されている。セス文書はニューエイジの世界に強い影響を与えた。

・セス文書によれば、磔の刑を受けたのはイエスではなく別の人物だという。またイスカリオテのユダがイエスを裏切っったこともないという。

Ref: コートニー・ブラウンが「イエスの磔」の遠隔透視を予告 (2011-10-19)

 という予告を紹介した。

・その予告された遠隔視の結果を詳しく説明した動画を見かけたので紹介する。

抜粋(デタラメ)


・35:30 あたりからイエスの物理的死去の瞬間…

・59:00 ユダの死の状況…

動画(1:52:19)


・The Crucifixion Ruse (full version)


関連


・amazon.com でこの遠隔視の DVD が販売されている($25)。出版年月は 2012-03-20 。

20170226_crucifixion.jpg


コメント


・この遠隔視には大きな問題がある。この遠隔視は二重盲検になっていない。つまり遠隔視の実演者はターゲットの内容を知らされていないが、Courtney Brown はターゲットの内容を知っている。

・このため遠隔視の実演者が、
  ・(A) 2000年前の歴史的なシーンを遠隔視したのか
  ・(B) (無意識の内に)Courtney Brown の意識(憶測)を読んだのか、

 の区別ができない。

・Courtney Brown は、この遠隔視を計画した時には既にセス文書を熟読し終えている。そして遠隔視の結果はセス文書の内容にかなり忠実に沿っている。

・従来、遠隔視で用いられる二重盲検は、多数のターゲットを作り、ターゲットを記載した紙を個別に封筒に分けて入れ、ランダムに封筒を選択する…というようなものだった。しかし、この方法でもまだ問題がある(その説明は複雑になるので省略)。いずれにせよ複数の異なった種類の超能力の存在を前提にすると、それらを明確に切り分けた実験計画を立てるのは容易ではない。

・(未来や過去のシーンを視るという)遠隔視の特性を活かした完全な二重盲検の方法として例えば次のようなやり方が思い浮かぶ。(自分でも忘れて思い出せなくなりそうなのでw、ごく簡単に手順だけ記載しておく)

  ・1: 遠隔視の実演者(V (Viewer)) が秘密裏に、適当な日時に遠隔視を実施する。その日時に遠隔視を実施する事はリーダー/立案者(B (Boss)) には予め「知らせない」でおく。

  ・2: V は遠隔視の結果を整理し記録した後、B に遠隔視を実施したことを通知する。

  ・3: V から遠隔視を済ませたという連絡を受けた「後に」、B がターゲットを決める。

  ・4: B はそのターゲットの記述を高価な紙に麗々しく清書し、御札とする。

  ・5: B はその御札の前で厳粛に「定められた独特の儀式」を執り行う。

・上の 5: がキモ。この儀式は 1: の遠隔視でターゲットを探す際に目立つマーキングとなる。(全ての宗教的儀式、オカルト的儀式は上のようなマーキングとしての意味合いを持っているのかも…w)

履歴


(2017-02-26) 作成
(2017-02-27) 追加
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR