Bill Schnoebelen: 「UFO 出現時の周囲の異常な静寂」と同じ現象を 超常現象(or 神秘体験) で体験した (途中:その1)

はじめに


・UFO 出現時、周囲が異常な静寂に包まれた…という証言は無数に報告されている。たとえば下の過去記事…

……途中……
……途中……
……途中……
……途中……

抜粋(デタラメ)


・21:00 あたり。二つ目の体験。WindWalker
……途中……
……途中……
……途中……
……途中……

講演動画(1:23:24)


・Ancient Of Days - UFOs, Masonry & Satanism (Bill Schnoebelen, 2005) - Full Length


コメント


・彼のこの体験はイスラムの開祖、ムハンマドが初めて大天使に出会った時の神秘体験(本来なら井筒俊彦の著書からこの神秘体験の細部を引用したいところだが、探すのが面倒なので、代わりに他所様の記事を下に引用しておく)に良く似ている(巨人が地平線を跨いだ…というあたり)。


ムハンマドは40歳の頃、マッカ(メッカ)近郊のヒラー山の洞窟にこもって瞑想をしていたのだが、はっきりキリスト教徒として瞑想していたのではなさそうである。それなのに、キリスト教の啓示の天使ガブリエルがその巨体を現したのでさぞ恐ろしかったらしい。

...

その後ムハンマドは急ぎ足で山を降りるが、山の中腹まで降りると、「ムハンマドよ、汝はアッラーの使途なり。そして、われはジブリールなり」という声が聞こえ、見上げると、地平線をまたいだ巨大な大男の姿がそこにあった。反対側を見ると、今度はそちらにたっている。その場に金縛りにあって日が暮れるまで動けなかったとある。ようやく帰宅して仔細を伝えると、「あれはガブリエルだ」ということになった。どうも真相はなんだか分からないものに出会ったというものらしい。

Ref: http://30932531.at.webry.info/201203/article_9.html


(2017-02-12)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR