Sam Harris:就任直後に病死しようが、赤子を殺して食べていようが、Hillary に投票すべき

はじめに


・タイトルのような、Sam Harris のかなり興味深い見解を紹介する。

抜粋(デタラメ)


・Hillary について様々な悪評があるが、仮に Hillary が噂どおり…

  ・金権腐敗が全て本当だとしても、
  ・病気が事実で、仮に当選直後に病死したとしても、
  ・赤子を殺して食べていたとしても、

 それでも、Hillary に投票すべきだ。このように Sam Harris は視聴者を説得している(選挙前に up された動画)。

・なぜなら Trump はそういったレベルを超えて最悪な政治家となるから…と。

動画(14:54)


・Sam Harris roasts Trump again for 14 minutes


コメント


・Sam Harris の主張は私とは真逆。なので面白くて 2度も視てしまった。

・私などより遥かに頭が切れ、教養も知性もある Sam Harris ですら、こういう見解なのか…という意味でとても興味深い。なお、Sam Harris は(Hillary 支持者に多い)イカれたリベラル主義者からは程遠い、かなりまっとうな人物。

・Sam Harris のこの主張の根には一般庶民を蔑視した、傲慢なエリート意識がある。一般庶民は Trump に騙されるほど愚かだが、私(Sam Harris )は Trump の危険性を鋭く見抜いている…と彼は確信している。そして Trump の頭は小学生レベルで、エゴの化身だと批判している。(そんなレベルの人間がビジネスで成功し、巨額の富を獲得し、熾烈な大統領選挙戦に勝ち抜けるほど世間は甘い…と彼は信じている)

・後日、Noam Chomsky の Trump に対する評価を紹介するが、Noam Chomsky は Sam Harris よりは遥かにマトモ。(ちなみに Noam Chomsky と Sam Harris が議論したことがあるが、Sam Harris の惨敗。Sam Harris は惨敗の言い訳をどこかでしていた。)

(2017-01-28)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR