Allen Hynek が UFO の正体を "swamp gas" だと断定し、現地目撃者たちを小馬鹿にした記者会見の動画

はじめに



・Allen Hynek が記者会見で UFO の正体を "swamp gass" だと述べた件について、過去記事では次のように紹介した。


秘書を務めた Ann Eller の語る Allen Hynek の姿(途中:その1)



...

・28:30 あたり。swamp gas (沼地で発生したガス)の件。Allen Hynek はまだ調査中だったが、記者団に意見を催促され「UFO の正体が swanmp gas である可能性を排除できない」と述べた。すると記者たちは彼の発言を歪曲させて「Allen Hynek が UFO の正体は swanp gas だと判定した」と報道してしまった。これによって Allen Hynek は現地からは強い敵意を抱かれることになった。

講演動画(1:23:27)


・Ann Eller Presents Dragon in the Sky: Prophecy from the Stars


コメント


・swamp gas に関する歪曲報道の件は別ソースでも確認できた。報道メディアの杜撰さにはあきれるが、朝日新聞のように執拗な捏造工作をしないだけまだマシだと言うべきか。

ソース: 秘書を務めた Ann Eller の語る Allen Hynek の姿(途中:その1) (2014.09.22)


・ところが、その問題の記者会見の動画を最近、見かけた。そしてその記者会見(+その後のインタビュー?:動画では背景が変化しているのでやや不明確)の動画シーンを見ると、秘書を務めた Ann Eller の上の主張が大嘘だと判明したので紹介する。

・ Ann Eller は記者から急かされて無理矢理証言させられたような事を言っていたが、実は Allen Hynek は当時の記者会見(+その後のインタビュー?)で

  ・UFO の正体を "swamp gas" だと断定し、
  ・現地の目撃者たちを小馬鹿にしていた。


抜粋(デタラメ)



・3:25 からこの 1966年のミシガン州で起きた UFO 事件の話題が始まる。

・7:00 あたりから問題のインタビュー動画。

・Allen Hynek の発言は次の通り。

  ・UFO の正体が swamp gas なことは明らかだ。(7:25)
  ・現地の目撃者たちが、なぜこの現象で大騒ぎしているのか理解できない。(7:30)

20170102_hyneck1.jpg

20170102_hyneck2.jpg


動画(49:10)


・UFO Documentary with Walter Cronkite


コメント


・Allen Hynek はこの記者会見(+その後のインタビュー?)の動画の中で

  ・「UFO の正体が swanmp gas である可能性を排除できない」

 などとは全く発言しておらず、逆に

  ・UFO の正体を明確に swamp gas だと断定し、
  ・さらに現地の目撃証言者たちを小馬鹿にしている。

・上の過去記事のコメントで


・swamp gas に関する歪曲報道の件は別ソースでも確認できた。

ソース: 秘書を務めた Ann Eller の語る Allen Hynek の姿(途中:その1) (2014.09.22)


と述べたが、その別ソースを引用しておくべきだった。その別ソースが何だったのか忘れてしまったが、記者会見のトランスクリプトでは無いはず。

(2017-01-04)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR