James Rickards : 「中国は Gold に裏付けられた通貨を発行するつもりだ」という説はナンセンス

はじめに


・中国が大量に Gold を備蓄しているのは「Gold に裏付けられた通貨を発行するつもり」だからだ…という説を Gold 関連の Blog や Podcast などで何度も見聞きしてきた。

・この説を James Rickards が Podcast インタビューの中で完全否定しているので紹介する。ソースが Youtube でないため、インタビュー音声ファイルの埋め込みができない。

抜粋


・11:40 あたり。「中国が大量に Gold を備蓄しているのは、いずれ Gold に裏付けられた通貨を発行するつもりだからだ」…という説はナンセンス。中国が Gold を備蓄しているのは米国債のリスクをヘッジするため。

ソースの音声ファイルのありか


 https://dailyreckoning.com/jim-rickards-the-empire-strikes-back/

おまけ


・James Rickards はこの Podcast の中で銀行業界を厳しく批判している。

・13:30 あたり。Trump の規制緩和政策は良いことだ。だが銀行業界に対する規制緩和は行うべきではない。たとえば Jamie Dimon(JPMorgan Chase の CEO)は Steve Jobs や Bill Gates とは異なり、何の富も生産していない。いわば寄生者にすぎない。なのに大金持ち(総資産:$1.1B )になっている…と批判。

(2016-12-30)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR