Trump :米国は中国に多額の借金(米国債)があるが、中国側が悩むだけの話だ

はじめに


・Trump の短い講演動画を紹介する。綺麗事抜き、本音全開のジョークが盛りだくさんでとても面白い。聴衆もわいている。お勧め。

抜粋


・4:00 あたりがタイトルの件。銀行と借金の関係を言い表したお馴染みの話(多額の借金は貸したほうが不安に苛まれる、というアレ)だが、Trump が言うと説得力が段違い。さすが、巨額の借金の重みを跳ね返した人物だけある…w

講演動画(6:45)


・This Is Classic!! Trump Loves How Australia Rips Off China!! Trump Doesn't Sway!! MAGA!!


おまけ


・これまでの米政権の諸外国との交渉はどれも最悪な結果だった。アメリカの政治家はタフな交渉のやり方を何も知らない。素人レベルだ。

・5:10 あたり。日本の事も話題にしている。

コメント


・Trump はビジネスで長年 シビアでタフな交渉をこなし、のし上がってきた。その彼から見れば政治家(+官僚)の対外交渉のあまりの稚拙さに我慢できない思いなのだろう。

・彼は基本的に政治家をなべてクズ連中だと見なしている。それをこのスピーチでも公言している。

・彼は自分の政治手腕についても(新米政治家のくせにw)自信たっぷり。まずはお手並み拝見と言ったところ。しかし…。政治経験皆無のズブの素人が、いきなり世界政治の最高権力を握る政治家になった…考えてみれば実に凄まじい(and 怖ろしい)話。

(2016-12-18)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR