Doug Casey : 2016-12-31 を境に Gold 市場は一変し、$5,000 に至る

はじめに


・たぶん、Gold 愛好家の多くは最近の Gold 価格の落ち込みで気分も塞いでいるはず(円安だからさほどでもない?)。そんな人の気分回復になりそうな話を紹介する。Doug Casey が自信満々でタイトルの予想をしている。

・これが Peter Shiff あたりの予想なら(彼は外れてばかりなのでw)紹介することはしないが、あの Doug Casey の予想なので取り上げる。

・Doug Casey のタイトルの予想の根拠は先日紹介した下の過去記事に直接、関係している。

 イスラム経済圏で 2.4兆ドル相当の Gold 市場開設が認可された (2016-12-07)

・これが今後の Gold 環境を一変させてしまう、という。Doug Casey も自分自身のカネ(たしか $3M とか言っていた)を Gold 現物に注ぎ込んでいるというのでかなり自信がある様子。

・他にも Gold ピークの話題(過去記事でも紹介した筈)、Soros などの目端の利く大物連中が Gold を買い漁っているという話などの話題も盛り込まれている。

・下のリンク先の動画(埋め込みは不可能)でこの予想の詳しい解説がなされている。解説内容は全て大きな文字のトランスクリプトも動画の中に表示されているので聴き取りが苦手な人も大丈夫。

動画(トランスクリプト付き)へのリンク


http://www.caseyresearch.com/date-gold-is-poised-to-soar-presentation

コメント


・私の希望を言えば、少なくともあと 3, 4年ほどは $5,000 とかにはなって欲しくない。欲を言えば5, 6年間ほど $1,000 を切ったままでいて欲しい位だw

(2016-12-16)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR