1980年代から現在までの Trump の代表的発言を集めた動画

はじめに:

・昨日の記事で、Trump の政策を手術に喩えた。


・米経済を病気で喩えると…。Richard Wolff を含め、大半の経済専門家は病いは軽いと診断し、これまでどおり勤労させたまま、指圧療法や食事療法などの処方で回復させようとしている。対して、Trump はこの病いは致死的だと診察し、手遅れになる前に手術を施すつもりでいる。

ソース: Trump の経済政策に対する Richard Wolff (経済学者)の批判 (2016-11-20)



・今日、Trump 本人が大手術が必要だ…と語っている動画のシーンを見かけたので紹介する。



抜粋(デタラメ):

・4:25 アメリカは大手術が必要だと。

・6:50 傷痍軍人と出会い、政府の彼らに対する酷い扱いに深い憤りを覚えたと。

・15:00 日本からの車の輸入に言及。



動画(27:50):
・This Video Will Get Donald Trump Elected




コメント:

・上の動画を見れば、Trump の過去、30年間に渡る主張がブレていないことがよく分かる。

・だからと言って大統領になってもブレない…という保証はない。たぶん、精々頑張って Trump が選挙民に語った公約の 3/4 は実質的に破棄され、1/4 のみが どうにかこうにか 実施、実現される程度だろうと予測している。

・そして 1/4 でも実現できれば十分、凄い実績だと思う。

(2016-11-21)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR