Ralph Nader : Trump は歴史に残るような深刻な事態を招くだろう

20161120_ralph_nader.jpg


・かつて自動車産業と戦った弁護士の Ralph Nader が Trump を批判しているので紹介する。

・さらに以前から大統領選挙で民主党とは軋轢があったこともあり、民主党の腐敗ぶりを批判している。



インタビュー動画(12:56):
・Ralph Nader, “This Could Be The Most Serious Event In History"


コメント:

・Ralph Nader が Trump を敵視し、批判するのは誰もが予想するとおりなので何の驚きもな無い。むしろ、驚くべきなのは(or 皮肉なのは)、アメリカの政治経済に蔓延る腐敗にメスを入れる人物が誰もが認める「質実な倹約家で正義の味方の Ralph Nader 」ではなく、「悪評だらけの実業家で大富豪の Trump 」になりそうな事…w

・さらにもう一つの驚きは…。Ralph Nader が Hillary と Trump を同列視していること。理想主義者、特に左翼のソレはなべて単純に 0 か 1 の 2値の尺度(それもたった 1本の、つまり 1次元の定規―敵か味方か―だけ)しか持たないことが多いが、彼も例外ではないようだ。

・あえて極論すれば…。ピュアな人々(=大概の理想主義者、哲学者、宗教家、青年)の眼に映る世界は白か黒のみでグレーが存在しない。ましてや赤や緑、青といった豊かな色彩は望むべくもない。

(2016-11-20)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR