ドキュメンタリー動画:魔術師 John Dee の生涯

はじめに:

・昨日の記事、

Fritiz Springmeier : 魔術師の John Dee が召喚した存在はグレイに酷似? (途中:その1) (2016-09-20)

 に関連してタイトルの趣旨の動画を紹介する。

・John Dee は、「この世界の最奥の真実」を追求し続け、当時の科学や数学などを広範に修めたが求めるものは得られなかった。そこで(現在から見ると)オカルトの分野に踏み込み、それにのめり込んだ。彼自身は科学的真理を追求していると思っていた。

・その途上で天使を自称する存在から彼らの言語や文字を教わった。Edward Kelley がその仲介役を務めた。

・そして、その天使を自称する存在が最奥の秘密を解き明かす代償として John Dee にある禁断の行為を求めた。それは…(動画を視てのお楽しみw)



ドキュメンタリー動画(48:35):
・Queen Elizabeth's Magician -John Dee (2002)




コメント:

・John Dee が天使を自称する存在から教わった彼らの文字が興味深い。アブダクティやチャネラーが報告する ET の文字にかなり似ている。後日、その文字を紹介するかも…

(2016-09-21)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR