Eli Etherton : インターネットで匿名性を確保する方法、それは…

はじめに:

・Eli Etherton(IT 技術の専門家)による短い解説動画を紹介する。彼の動画は何度か過去記事で紹介したことがある。たとえば…

  Youtube の傲慢な対応に、有名なコンテンツ制作者が怒り心頭 (+追加) (2016-02-20)



抜粋(デタラメ):

・冒頭であっさり結論。インターネットで匿名性を確保する方法などない、と。

・VPN を使おうが、Proxy サーバを幾つも串刺しにしようが、Tor を使おうが、匿名になれると思うな。NSA などが膨大なカネを費やしてインターネットの匿名性を暴く仕組みを既に構築している…と。

・5:30 あたり。キー入力の際の各キー打鍵時間間隔から個人を特定することすらやっていると。



解説動画(7:39):
・Question: How Do You Stay Fully Anonymous Online?




コメント:

・彼が言っているのはシビアな目的(たとえばトルコ国内で政府批判をするとか、Hillary のサーバに保存された国家機密にアクセスするとか…w)のために確保すべき「完全な」匿名性のことで、ソコソコの匿名性なら上述の方法で確保できる。そして通常の用途ならそれで足りる。

(2016-07-27)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR