中国の野蛮な社内教育:ノルマを達成できない社員を舞台の上で公開尻叩きの処罰

抜粋:

・中国のある銀行が行っている処罰のシーン。上司がノルマを達成できない社員を処罰している。舞台の上で公開尻叩きをしている動画。

・下がそのシーンの切り出し静止画。動画の埋め込みはできないので下の動画ソースへ Go

20160621_china.jpg



  (動画ソース: https://amp.twimg.com/v/f96b219b-d1d5-4a1c-aa2c-237c89657217

ソース: http://www.zerohedge.com/news/2016-06-19/caught-tape-what-happens-china-when-you-dont-exceed-expectations



コメント:

・以前、似たような写真を見たことがある。その写真も中国で撮影されたもので、ノルマを達成できない社員を地面(屋外)にうつ伏せにさせ、数百メータの距離を腹ばいで匍匐前進させているシーンだった。衝撃だったのは、その処罰を受けている社員の中に若い女性たちも多数、含まれていたこと。

・日本も社員を自殺にまで追い込んだ渡邉美樹のような極悪経営者が安倍総理の絶大な支援(+カネに目が眩んだ日経グループの提灯持ちキャンペーン)によって国会議員になりおおせた…というトホホな状況なので、気安く中国を笑うことはできない。

(2016-06-21)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR