FC2ブログ

Bentinho Massaro : 長時間インタビューでの興味深い発言 (途中:その1)

はじめに:

・先日の過去記事、

  Bentinho Massaro : 「時間は実在しない」と語る精神世界の講談師 (2016-04-12)

 で Bentinho Massaro の講演を紹介した。その講演での発言や態度を見たかぎりでは、かなり誠実な人物に思えた。ただ、彼があまりに単純で素朴かつ楽観的過ぎるのが気になった。さらに、彼はまだ本格的な挫折を体験しておらず、人間や世界が抱える正視しがたい闇を見ていない(or 軽視している)…ような気がした。

・とはいえ、彼はある種の神秘的直覚(悟り)を体験しているようにも感じられた。そこでつい最近(Feb 20, 2016)up された 3時間に及ぶ彼の長時間インタビュー(質疑応答を含む)の動画を視てみた。

・彼はこのインタビューの中で 18~19歳の頃に神秘的直覚(悟り)を得たと証言している(なお、この録画の時点(2015年)で彼は 27歳だと語っている(2:03:20))。

・興味深いのは、その体験の直後、数ヶ月の間は酷く落ち込み、全てが無意味になった、全てがバラバラになった…と語っている事。この証言を聞いた時、彼のその体験は嘘ではなく事実だろうと確信できた。(なお、彼がある種の悟りを得ていることは、彼の様々な精神世界的な教えが正しいことを何も保証しない…というごく当たり前の事に留意)

・まだ途中までしか見ていないが、とても興味深い発言がなされているので、ごく一部をざっと紹介する。UFO や反重力装置に関する驚くような発言も含まれる。



抜粋(デタラメ):

……途中……
……途中……
……途中……
……途中……



インタビュー動画(3:03:14):
・Bentinho Massaro In-Depth Interview + Q&A (Via Conscious2)


(2016-04-14)

蛇足:以下、FC2 のサイトにもこの Blog の記事にも、まして広告には全然、関係ないことだがあくまで一般論として…。楽して簡単にカネが手に入る…といった類の儲け話は詐欺まがいが多い、と警察のヒトが言ってました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR