FC2ブログ

Jim Keith はサイエントロジーの元信者だった

はじめに:

・過去記事で Jim Keith(故人)の Podcast インタビューを幾つか紹介してきた。(主に MIB やブラックヘリ、キャトル・ミューティレーションがらみの話題で)

・その Jim Keith がサイエントロジー(Scientology)の元信者だった…という話を紹介する。

・10代の頃から Jim Keith の親友だった Jerry E.Smith が Jim Keith についてあれこれ語っているインタビューの中でこの話がなされている。なお、Jerry E.Smith 自身も Jim Keith と一緒に信者となり、そして後に共に脱退したという。



抜粋(デタラメ):

・34:40 から 41:00 までタイトルの話題。

Podcast インタビュー(46:01):
・Jerry E. Smith 'Jim Keith, his death and Conspiracy research' RIC - 06-04-08




コメント:

・上のインタビューの中で Jerry E.Smith は次のようにも述べている。

  ・サイエントロジー(Scientology)は知り始めた頃はよく思えるものだ、だがその内実を知るようになると徐々に幻滅するようになる。

  ・サイエントロジー(Scientology)は 99人もの弁護士を内部に抱えている。インタビューなどで下手なことを喋るとその反動が怖い。私もあと 20年は生きていたいしw

  ・当時、共通の知人(Jack Harkness ?)がサイエントロジー(Scientology)の開発した技法によって数十億年にわたる過去世を思い出したと主張していた。それがきっかけで Jim Keith がサイエントロジー(Scientology)にのめり込むようになった。


・以前、サイエントロジー(Scientology)のかなり高位(たしか OT 7 以上)の元信者の証言記事を読んだことがある。その記事の中で何兆年(or 何十兆年:記憶が曖昧)も前の過去世を思い出したと述べていた。その話を読んだ時、「何兆年も経ってまだ人間レベルなのかよ…」と思わず笑ってしまった。同じ人物の証言かどうかは忘れたが、時間を止めたという証言まであって、彼らの話はかなり眉唾ものw

・宗教に付き物なのが分派だが、サイエントロジー(Scientology)もそこから多数の分派が派生している。Jim Keith と Jerry E.Smith はサイエントロジー(Scientology)を脱退してその分派の一つに移ったのだという。

(2015-12-28)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR