FC2ブログ

SecureTeam10 が Youtube に投稿した UFO 動画はたぶん全て捏造(Hoax)

はじめに:

・これまで SecureTeam10 が Youtube に投稿した UFO 動画を下のように紹介してきた。

  2015年7月18日、フロリダ州:小型 UFO を放出する黒い UFO の動画

  2015年9月13日、ジョージア州:細長く複雑な形状の UFO (独立して写真と動画を撮影)

  2015年6月3日?、オハイオ州:X 字型の UFO

  2015年6月29日、テキサス州:黒い立方体(直方体)が雲間から出現、離れた場所で二人が撮影 (+追加2)

・最近、有名な UFO Blog にまた SecureTeam10 が投稿した動画が取り上げられていた。その動画を見ていて SecureTeam10 が投稿した一連の UFO 動画/写真は全て捏造の可能性が極めて高い事に気づいた。(オリジナルが明らかに別人の Facebook に投稿された映像は除く)。気づくのが遅すぎる、鈍すぎる…という批判が予想されるが、もっとも指摘なので甘受したい。

・捏造の可能性が極めて高いと判断した理由をまともに説明すると長くなる。なので簡潔に言えば…

  ・オリジナルの動画や静止画は、SecureTeam10 の元に Youtube の視聴者が送付してきたものだと述べているが、あまりに不自然。これほど鮮明 or 珍しいネタが連続して幾つも知名度の低いSecureTeam10 の元にばかり集まる筈がない。

  ・SecureTeam10 の投稿した UFO 動画はどれもその手口が酷似している。複数の撮影者、動画と静止画のセット等々。

  ・オリジナル撮影者の証言音声があるが、その内容に極めて不自然な箇所がある。

  ・あらためて個々の動画、写真を見返すと疑惑の箇所がいくつも目につく。

・そこで上で列挙した過去記事の全てについて捏造の可能性が高いことを明記した改訂版をこれから逐次アップする。その上で過去記事は削除する。検索で捏造動画が本物だと誤解される可能性を潰すのが目的。なので画像にもその旨の注意書きを追加、捏造動画の埋め込み部分は(捏造者に餌を与えないために)削除。

(2015.10.30)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR