Philip K. Dick が 1977年 に宣言:我々はコンピュータ・シミュレーションの中に住んでいる

はじめに:

・著名な SF 作家の Philip K. Dick が約 40年も前に「我々はコンピュータ・シミュレーションのプログラムの中に住んでいる」と発言している動画シーンをみかけたので紹介する。1977年にフランスで開催された SF 大会(Sci-Fi Convention)での発言シーン。
20150623_1977_PK_Dick.jpg


・下の動画の冒頭の 0:08 ~ 1:11 がソレ。彼の体験に基づいた説で、既視感がその根拠だと(コンピュータ・シミュレーションのプログラムが再プログラムされることで時間の流れが変更され、別の時間軸の世界に分岐したことが既視感の由来だろうと)

・そして 40年近くが経過した 2013年になって物理学者が同様の説を唱え始めた。



動画(35分):
・YOUR LIFE IS A COMPUTER SIMULATION




コメント:

・1977年ごろのコンピュータの状況が下。この時点で上のような発言ができるとは恐るべし…。

---
20150624_1977.jpg

---http://www.infonet.co.jp/ueyama/ip/history/history_ct.html

・上の動画で Philip K. Dick 自身も「これまで誰もこんな主張をしたことがない」と語っている。実際、この発言とは無関係に彼はイカれている(いいあんばいに狂っている)と思われていたw。

・動画で紹介されている Obama 政権の科学顧問を務める James Gates (下の写真)の説は過去記事でも紹介した。

  ひも理論の数式の中にコンピュータプログラムを発見(途中:その1) (2014.01.25)

20150624_James_Gates.jpg

(2015.06.24)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR