FC2ブログ

Dan Pena : イザという時に本当に頼りになるのはカネだ。禅などではない!

はじめに:

・タイトルのような身も蓋もない主張をしているのは Dan Pena で、下の動画の 1:12:00 から。過去記事で紹介した Jim Rogers のインタビュー動画の末尾に予告編として Dan Pena のこの発言が登場。

・彼の主張の趣旨は…。あなたの年老いた母親が痴呆症になったら、頼りになるのはカネだ、禅などではない。宗教や精神世界のタワゴトに惑わされるな…というもの。

・近くこの Dan Pena の本編となるインタビュー動画を紹介するつもり。彼は極めて精力的でアクが強い人物。

動画(実質60分):
・ Jim Rogers - Follow the Money $$$ | London Real




・下の短い動画からも彼の強烈な個性が十分に伺える。

動画(5分):
・Stop Wasting Time - Dan Pena | London Real




コメント:

・Dan Pena のタイトルの主張は 99.99% 正しい。禅で病気が治るわけでもなく、貧乏から解放されるわけでもなく、人格が熟成するわけでもなく、悟りが得られるわけでもない。所詮、禅は「気休め」でしかない。ただ、ごくごく稀に単なる気休めのレベルを超えて「大安心」と称する境地に至る事例が生じることがある。だが、その禅の大安心の境地なるものでさえ、かなりの曲者。

(2015.02.09)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR