FC2ブログ

「米政府は ET 由来の超先進技術を隠し持っている」という UFO 業界の定番幻想(途中:その1)

はじめに:

・発言が穏当で、正気度もかなり高いと思えるような UFO 研究者からもタイトルのような主張がよく聞かれる。たとえば Richard Dolan は専攻が近代政治学で、後に UFO 研究者に鞍替えした経緯を持った人物。彼は UFO 研究者の中では珍しく一般常識をわきまえた人物。

・彼の幾つかの講演を聞くとわかるが彼はアブダクションや MIB に関する話題は意識して発言を避けている。マイナーなインタビューの折に、その話題の重要性を重々認識しているが扱いかねている…という旨の告白をしていた。つまり彼は危うい領域に対する嗅覚と、その領域に無闇には関わらないというバランス感覚も備えたオトナだという証拠。

・しかしその Richard Dolan ですら「米政府は ET 由来の超先進技術を隠し持っている」という定番幻想を本気で信奉している。たとえば下の動画で彼は明瞭に「米政府は ET 由来の超先進技術を隠し持っている」という趣旨の内容を熱く語っている。

……途中……
……途中……
……途中……
……途中……


Podcast (52分):
・Red Ice Radio - Richard Dolan - Hour 1 - Privatized UFO Knowledge & The New Age Movement


(2015.02.06)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR