UFO/アブダクション事例と Jinn の悪戯に著しい共通点(途中:その1)

0 0
はじめに:

・Jinn とはイスラム圏で一般的な精霊や魔神、悪霊の類の総称。
---
ジン(ラテン文字転写: jinn、英仏 jinn, djin)とは、アラブ世界で人にあらざる存在であり、なおかつ人のように思考力をもつとみなされる存在、すなわち精霊や妖怪、魔人など一群の超自然的な生き物の総称である。
イスラーム以前からいわば俗信としてアラブ人に信じられてきたが、イスラム以降、クルアーンがその存在を否定せずに認めているため、神学などで盛んに論じられるようになった。
--- https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%B3_%28%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%96%29

・この Jinn が UFOやアブダクション事例と著しく類似しているという記事を紹介する。ソース記事では類似点を 10項目、列挙している。



抜粋(デタラメ):

(1) Jinn は通常の状態では普通の人間には見えない。

(2) だが Jinn はこの物質世界に実体化して顕現する能力がある。さらに Jinn は自在に人間に見えたり、見えなくなったりできる。

(3) Jinn は形状や外観を変化させることができる。どんな変装も可能。大きなサイズから小さなサイズまで自在。

(4) Jinn は動物に変身することも可能。

(5) Jinn は根っからの嘘つきで、人間を騙したり誑かすのが大好き。人間に無意味な事や馬鹿げた事をするように仕向ける。

……途中……
……途中……
……途中……
……途中……

ソース:http://ufodigest.com/article/discovering-true-nature-0426



コメント:

・コンタクティが異星人から授けられた教え、予言、差し迫った未来の災害の映像の類は上記の (5)の状況とピッタリ符合しているw 精神世界に氾濫するチャネリングも同様。

・Jinn のせいかどうかは不明だがw、どういうわけかどんな偉大な宗教も次第に変質して(5)の状況がはびこるようになる。仏教で一例を挙げれば般若心経のような非仏教的なタワゴトが持て囃されている状況がまさにソレ。

(2014.04.29)
関連記事
ページトップ