FC2ブログ

1964年5月23日、イギリス:子供の写真にスペースマン、後にMIB 登場

はじめに:

・この事件は既に紹介済みの筈だが検索にかからない。この事件に MIB が登場していた、という話を下の動画で初めて知ったので改めて紹介。



要旨(デタラメ):

・日時:1964年5月23日

・場所:イギリス(Carlisle, ENGLAND, UK)

・地元の消防士の Jim Templeton が公園で娘(Elizabeth:当時 5歳)の写真を連続して 3枚撮影した。後に現像したところ、1枚だけ背景に異常な姿(後にスペースマンと呼ばれた)が写っていた。撮影時にはこのような姿は目視していない。

20131220_jim_templeton.jpg

・製造元の Kodak 社がこのフィルムを解析し、捏造はないと発表。

・懐疑派は蜂の養殖業者が蜂の防護服(下)を着ているのだろうと主張。
20131220_beeKeeper.jpg

・この事件の直後、二人組の MIB が Jim Templeton の自宅を訪問してきた。彼らは政府関係者だと述べ、事件の詳細を質問してきた。彼らは互いに番号で呼び合っていた。 Jim Templeton はこの二人組に強い疑念を抱いた。

・Jim Templeton はこの二人の要求に従って現場に案内した。彼らは Jim Templeton に二人目のスペースマンについて質問してきた(訳注:Jim Templeton は写真に写っていた一人目のスペースマンすら目視していない)。

・Jim Templeton は訝しみ、協力を拒んで彼らの身分証明を求めた。彼らは去っていった。

・下の動画(39分)の 21:00~28:00 でこの事件が扱われている。

・Conspiracy Theories : UFO X Files & the Alien Astronaut Photo




コメント:

・昔、この事件に関する記事を読んだ時には次のような説が述べられていた。このスペースマンの正体は背中の上部にフードがついた白い服を着た人間の後ろ姿が写り込んだものだ…と。

(2013.12.20)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR