Mike Maloney :人類史上最大の詐欺:マネーの秘密(4)

・動画(30分)。かなり分り易い説明。





コメント:

・この動画では、共和党と民主党の間の債務上限交渉について次のように見ている。債務上限引き上げはシステムに組み込まれた大前提であり、いずれ破綻する事は承知の上でやっている芝居だ、と。

・だが、Obama も FRB もそして議会もそこまで先が読めているようには思えないし、本気でアメリカを破綻させる覚悟ができているようにはとても見えない。

・将来、必ず破綻する事を予め織り込んだ上で、この巨大な詐欺システムが作られた…とはどうしても思えない。大衆の目を逃れた複雑な仕組みをその場しのぎ的に捏ち上げ、ガメつい金儲けを追求し続けたら、いつの間にかこういう悪魔的なマネーの仕組みが出来上がり、ヤバイ状況に陥っていた…という事だと思う。

(2013.10.31)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR