1997年3月13日、アリゾナ州:州知事を含む数百人が目撃した巨大 UFO(全体)

はじめに:

"Phoenix Light" 事件として著名なこの UFO 目撃事例については過去記事でも紹介したような気もするが、以下では目撃者した州知事の発言に注目して紹介してみる。

20121024_UFO-Arizona-lights-USA-today-1997.jpg




要旨(デタラメ):

・日時:1997年3月13日 20:00から 22:00 ごろ

・場所:アリゾナ州(Phoenix, Arizona)

・夜空を飛行する V字型の物体を数百人が目撃した。そのサイズは少なくとも数個分のフットボール競技場を占めるほどだったという。

・後に国家航空警備隊("Air National Guard")の報道官はその夜に編隊飛行していた軍用機のフレアを誤認したものだと説明した。

・だが、そのようなフレア説を否定する有力な目撃証言がある。その証言者は当時のアリゾナ州知事(2期目)だった Fife Symington III だ。
  20121024_Fife_symington.jpg



・彼は事件から 10年経過した時点で自らの目撃体験を "The Daily Courier" に掲載された Leslie Kean による独占インタビューの中で次のように告白している。

  ・彼はこの日、20:15 から30分間ほどの間、三角形型と V字型をした複数の UFO が音もなく、ゆっくりと空を滑空して横切ってゆくのを目撃した。畏敬の念にうたれた目撃者は州のいたるところにいた。その異常な光る飛行物体はフットボール競技場よりはるかに巨大で、全長は 1マイル以上だという。

  ・「私は航空機の操縦をしている。大概の航空機を熟知している。だが、あんなものはこれまで見たことがない。あれほど巨大なものも見たことがない。いまだに謎だ。信頼できる人々が目撃した。どうして世間が嘲笑するのか、理解できない」
  ・「あれは巨大で、とても説明できないものだ。どこからやって来たのか誰にもわからない。大勢が目撃し、私もその一人だ。ドラマティックな体験だった。あれがフレアだった、なんて事はありえない。なぜなら、あれの形状はあまりにも対称的で、幾何学的な輪郭をもっていて、形状も変化しなかったからだ。


・事件当日の 22:00 ごろ、Phoenix の付近でフレアによく似た光景が目撃され、TV のニュース番組で何度も報道された。これが混乱を招いた。

・1997年6月19日の朝、Fife Symington III は市民たちからの強い圧力に押されて、事件の調査・解明を約束した。その日の夕方、彼は記者会見を開催した。会見の席上、彼はこの UFO の裏側にいた関係者を見つけた、と発表した。次に、彼の首席補佐官を務めていた Jay Heiler が手には手錠をし、ゴムのマスクを被り、異星人のコスチュームを着て、州警察の係官に護衛されて登場した。記者会見の会場は笑いに包まれた。

・彼はこの記者会見を振り返って次のように述べた。

  ・この UFO 事件で、アリゾナ州はヒステリー寸前の状態になっていた。そこで若干、軽率だったが、あのような記者会見を開いて元気付け、落ちつかせたかった。

  ・だが、私は全体的な状況が冷笑するようなものだとは思っていなかった。

・Fife Symington III はこの事件に関する真実を求めて、1997年に Luke 空軍基地の司令官、国家警備隊の責任者、公安局の首脳などに声をかけたが、誰一人として応じなかった。彼らはみな、当惑していた。

・1997年に Phoenix 市では公式に UFO 事件の調査を行うことになり、女性市議会議員 Frances Barwood がただ一人だけ選ばれた。彼女は次のように述べている。

  ・政府のどこからも、この事件については、まったく情報が入手できなかった。

  ・警官やパイロット、退役軍人を含む 700名以上の目撃者が、ほぼ同じような目撃報告をしているのに、政府は目撃者の誰一人としてインタビューすらしていない。


ソース:
http://www.fifesymington.com/thelights.html
http://www.usnews.com/news/articles/2012/10/19/ufo-sightings-pose-danger-to-aviation
http://ufosontherecord.com/contributor-photos/

(2012.10.24) 作成
(2012.10.26) 追加
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

Author:横着者 (ご連絡はコメント欄にて)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR